■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
謹賀新年
NYも新年を迎えました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

と言うものの、去年の11月からひいている風邪がいまだに治らない私。と言うよりも、次々と違う風邪をひいている感じです。昨日ぐらいからまた違う種類の風邪が出てきた感じの私。さすがにヘロヘロっとなってます。

2005年にアメリカに来てからずっと一緒だったお隣さんがお引越しをすることになり、その家のお子さん=殿下の大親友を4日間お預かりした結果、さすがに疲れました。でも、最後に預かってあげて、殿下と二人で心行くまで遊ばせてあげられたことは本当に良かったと思います。

この数日、なぜか無性に「出汁」の味が恋しい私です。具合が悪いせいもあるかもしれません。とにかくご飯と出汁のものを食べたくてしょうがない。お雑煮ぐらいやれば良かった。クリスマス後からずっと子供をあずかっていたせいで、年末の買い物にも行かれなかった私です。かなりの後悔。どこかにおせちぐらい頼めばよかった。こんな気分になるのは本当に久しぶりのこと。アメリカに来て初めてかもしれません。なんだろう。何だか嫌な予感も・・・

惨敗のカーネギーの後も、ピアノは弾いています。子供たちが家の中を走り回っている間も結構集中して練習したりしました。新年の初弾きは、ショパンのノクターン。今年はもっと美しい音で弾けるようになりたいです。

2015年が皆様にとって良い年になりますように!
スポンサーサイト


U.S.A. | 13:45:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad