■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
祝 卒寿!!
私の手元に来て、もうすぐ2年になる最愛なるバディー。
1926年に作られたピアノなので、考えてみたら今年90歳!卒寿を迎えるのでした!
最近では新しく張り替えた弦もすっかりなじんできて、かなり良い感じです。その時のタッチによって如実に音を変化させるこのピアノ。
練習をしていると、本当に色々なことを教えてくれます。

さて、先日、「今日も練習をしよう!」とピアノのの前に座りましたら、
思わず、ぎゃあ!!

SW001.jpg

何やら端から端までずらーっと並んでおります。

SW002.jpg

前の夜に殿下が何か一生懸命作っていたと思ったら、それはここに移動していました。ピアノファミリーなんだそうです。御大層に猫までいます。

このピアノファミリーのことは見ないようにして、練習に集中、集中。。。ってそんなことは出来るわけもなく。
ファミリーは速攻撤去と相成りました。90歳のピアノも自分の上にこんなものが一列に置かれるなんて思っても見なかったでしょうね。
まあ90年も生きていれば、色々なことがあるってことで・・・

しかし、このピアノもあと何年ぐらい現役でいられるのでしょうか?

スポンサーサイト


テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

Piano | 17:06:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

