■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
魔法の音
先日ラフマニノフ中毒でボロボロになっている私に、神様からの素敵なプレゼントがありました。

久しぶりにN氏のピアノを生で聴くチャンスに恵まれたのです。
驚きました。
背中に羽が生えて飛んで行ってしまったN氏のピアノの音は、更に磨きがかかって、もう別の次元の音になっていました。驚くことにiphoneでこっそり録音して聴いてみても、その音のクオリティはあまり変わらないのです。

絶好調のご本人自体にも後光が差しているようですが、彼の奏でる音にもまさしく後光が差していました。
つくづく、人の心を動かすものは音なのだと実感しました。
もちろんそれだけでもダメなのですがね。

ただ一言、すごい音です。
プリズムのようにきらきらと色を変化させながら、それでいてずどーんと心の奥に突き刺さるような・・・
ああいう音が出せるのです。ピアノで・・・

あああ、あの音でラフマニノフが聴きたかったなあ。
でも、そうしたらまた中毒がひどくなりますね。
罪作りな音です。
スポンサーサイト


Piano | 18:24:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad