■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
Mr. President
4月28日、快晴!ワシントンにやってきました。

アメリカの首都、政府機関のメインビルディングのほとんどが集まる街。第一印象は、「石の街」でした。建物のほとんどが、石造りなのです。戦争で街の全てを破壊されたことから、始まったとか…

ワシントンといえば、これ。
whitehouse_01

あのホワイトハウスです。本当に輝くようなホワイトでした。9・11のテロ以来街のあちらこちらの道路が封鎖されており、ホワイトハウスもなかなか近づくことが出来ませんでした。館内の見学ツアーもありますが、これは最低でも90日前に申込をして、認可を受けるというご大層なもの。当然、私は外から拝むだけでした。

そして、国会議事堂
diet_01

しかし何と言っても、観光客が多い!しかも全米各地からやってきたと思われる学生や子供が多い。アメリカで一度にあれだけの子供をみたの初めてのことなので、驚きました。

続きは、また明日。
スポンサーサイト


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

U.S.A. | 12:58:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad