■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
Footprints in snow
外は、マイナス!土曜日の夜に降った雪がまだしっかり残っています。
寒さが苦手な私は、恐ろしくて外に出ることも出来ません。

しかし、窓から外をのぞくとこんなものが。。。

footmark_1205


何の足跡だろう?ウサギ?先週来た鹿?(そんな訳ない!)

すると、後ろから
「ニャー」とお声が・・・

雪の中の足跡の正体は、こちらでした。

ne


お隣の猫です。
猫好きで、日本の両親の家に愛猫を残してきた私としては、彼女との触れ合いは心のオアシスです。


またまた私の母の話です。

ある日、母が電話でこう言いました。

 母:「日本の猫に、"ちちち"って言うと大抵振り向いたり、寄ってきたりするじゃない?アメリカの猫にも通用するか試してみて!」 
 私:「……」

さすがお母さま。考えることが違います。
でも、試してみました。お隣の猫で…

実験の結果は、

アメリカの猫に"ちちち"というと、

寄ってきます!

「猫に"ちちち"」は、万国共通だったらしい。。。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

daily life | 23:36:28 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
おめでとう
ブログ開設おめでとう。
これから毎日(?)チェックさせていただきます。

しばらくは、お母様ネタで引っ張ってください。
オチとしては、かなり面白いです(笑)

2005-12-05 月 14:33:15 | URL | deg [編集]
スペインの猫は?
レスありがとう!
ウケを狙ったわけではないんですが・・・
母は地でいってますので。。。

ちなみにスペインの猫で"ちちち"を試してみていただけますか?
2005-12-05 月 15:38:29 | URL | Hanna [編集]
来ますよ(笑)
実証済みです。
2005-12-06 火 11:22:02 | URL | deg [編集]
検証報告ありがとうございました!
2005-12-07 水 11:02:24 | URL | Hanna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

