■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
体調の悪い時にやってはいけないこと・・・
15年ぶりぐらいにじんましんが出たり、ここしばらく少々体調が悪い状態続いています。寄る年波なのでしょうか?

そんな具合の悪い時に、またやってしまいました。
ラフマニノフ。。。
先日書いたババヤンとトリフォノフの2台ピアノ

このラフマニノフの2台ピアノのための組曲にどっぷりとはまってしまいました。特に1番の方。。。
組曲と言っても普通の組曲とは違って、4つの独立した抒情詩的な組曲。舟歌、夜・愛、涙、復活祭・・・と言うタイトルが付けられた4つの曲。聴きすぎてしまって、もうぐらぐらです。なんでラフマニノフってこうなのでしょうか?何が他の作曲家と違うのでしょうか。
特にこの組曲はすごい。4曲とも本当にぐいぐいと迫ってきます。最後の復活祭の初めの鐘が鳴り響くあたりでは、もうほとんどトランス状態。ラフマニノフほど、情景が見える音楽はないと思います。

具合が悪い時にやってはいけないこと。
それは、ラフマニノフにはまってしまうこと。
中毒を併発して、さらに具合が悪くなります。

そんなわけで、更に具合が悪くなっています。。。助けて。。。



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

music | 22:47:57 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad