■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
Let's try it again!
Let's try it again!
さあ、もう一回やってみよう!

昨日何度このフレーズを聞いたでしょうか?
2時間半のレッスンの中で100回ぐらい?もっとかも
宿題にするという逃げ道はありません
出来るまで、tryし続けなくてはいけません
これは本当にきつい
でも、最近その効果が自分でもわかるようになってきました
少しずつ、言われたことがその場で完全ではないまでも出来るようになってくる
ひとえに訓練です

そして、これは先生から生徒への挑戦でもあります
どこまでついてくるか?ついてこられるのか?
どこまでならやれるのか?やっても大丈夫なのか?
どこまでなら上達するのか?
どこを目指してやれば良いのか?
教える側もそれを見極めようとしています
つくづく、教えると言うことはむずかしいことだなあと
自分がとことん習ってみてつくづく、思います
先生の裏をいくスピードでどーんと上達してみせたいけれど・・・
まあそんなに甘くはありません

誰のために弾くのか?
それをいつも考えます
私の場合は、純粋に自分のために弾いています
かつてのように自分が限界を作らなければ、上限は広がるのではないかと?
4・○歳のお馬鹿な挑戦です

Let's try it again!
”まだやるのね・・・”と泣きたくなることもあるけれど。。。
そう言い続けてくれる先生がいることに感謝です
すごい恵まれた環境です
30年前だったら本気で人生変わったなあとも思うけれど・・・
まあそれは言わないってことで
今でも十分人生変わりました!


テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

Piano | 09:47:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad