■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
4年ぶりのインフルエンザ
先週から殿下が高熱を出し、インフルエンザと判明。
私に移るなら潜伏期間3日ぐらいか?と思っていたら、ばっちりと移ってしまいました。
4年ぶりのインフルエンザ、そしてなんと4年前も今回と同じく3月の2、3週目でした。前回はタミフルを処方してもらえず死にかけ、それからかかりつけのお医者さんを変えるにいたりましたが、今回はちゃんとタミフルを出してもらえました。おかげさまでいくらかは楽になりましたが、薬が強くて胃が痛い・・・

殿下が熱を出した日がちょうどピアノのレッスンの日で、レッスンはお休みに・・・そして今週は自分がインフルエンザでまたお休み・・・指も気力もあっという間に退化していきます。
そして、M氏はワシントン州でコンサートツアーだとかで、ここからまた2週間もレッスンはできない。がっくり。

そうしたら、M氏からこんなメールが送られてきて、ゆるみきった精神が縮みあがりました。

”Use this time to accumulate as much awareness of what you do on piano as possible. Record yourself once in a while. Have fun!”
この機会に自分がピアノの上でやっていることをとにかく良く意識して練習しなさい。たまには自分の演奏を録音してみて!楽しんでね!

って、楽しめるわけないです。。。この最初の一文、”Use this time to accumulate as much awareness of what you do on piano as possible.”すごいです。恐ろしくなってしまいました。

練習とは!そういうスタンスでするものなのです。
私は間違っていました。。。
また具合が悪くなってきました。。。はああああ。
スポンサーサイト


テーマ:ピアノレッスン - ジャンル:音楽

Piano | 21:17:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad