■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
mimic mimic mimic
3月の中旬、我家の前庭にパンジーの苗を植えました。
pansie_001

それから1週間もたたないうちに… pansie_002
    お向かいのうちもパンジーを植えていました。

それから3日後… 
pansie_003
 隣の家もパンジーを植えていました。
(写真が悪くて良く見えないですね…)

4月の中旬、バスケット風の植木鉢を買ってきて、別のパンジーを植えました。そして外灯のポールに吊り下げました。
pansie_001


それから5日後…
basket_001
数件隣の家もバスケットをかけているのでした。

反対側の数件隣にもう1件発見!basket_002


更に…
basket_003

我家の斜向かいでは、私と全く同じレイアウトが実現されていました
(最初の写真と良く見比べていただきたい!)

このようにして、私はこの通りの「パンジー流行」の火付け役となったのでした
こんなにパンジーとバスケットがセットされた家がたくさんあるのは、この通りだけです!

しかし、驚くのはこちらの人がすぐに堂々と「真似っこ」すること。「真似をする」ということは、むしろ肯定的に捉えられているのかもしれません。
スポンサーサイト


テーマ:米国コネチカット生活 - ジャンル:海外情報

U.S.A. | 09:52:49 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

