■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
Mozart Piano Quartet in g minor -モーツアルトピアノカルテット-
少し前にM氏から室内楽のピースをもらいました。
モーツアルトのピアノカルテットのgマイナー。

先週、2楽章と3楽章を初めてレッスンで見ていただいたのですが・・・
一度で、もうくじけそうになりました。
だからモーツアルトは嫌だったのだと・・・
子供の時のことを思い出しました。
モーツアルトのことなんて何もわかっていなかったし、全然弾けるわけもありませんでした。

たびたびキーになるフレーズとパッセージを弾いて見せてくれるM氏。
同じピアノが全く違う音を奏でます。その音の違いはショパンやベートーベンより更に大きく明らか。
彼の音はどこまでも澄んでいて丸くしなやかで、私の音は濁っていて、形が悪い。

どうすりゃいいんだ。。。
久しぶりにズドーンと落ち込みました。
だからモーツアルトは好きではなかったのです、昔から。
丸裸になってしまうから。
スポンサーサイト


テーマ:ピアノレッスン - ジャンル:音楽

Piano | 15:07:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad