■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
Dove Debu Dove Debu
久しぶりにバードフィーダーのお話

暖かくなって、鳥達の動きも活発になってきたこの頃。バードフィーダーを設置して数ヶ月。リスとの戦いなど数々の試練をくぐりぬけ、近頃ようやく落ち着いてきました。

しかし!!
この頃、餌の減り方が半端ではなく早いのです。
朝には満タンのフィーダーがfeeder_full


feeder_empty
およそ1.5日でこうなります。

フィーダー設置当初は、餌を満タンにしておくとだいたい1週間はもちました。1週間に1回の給餌なので、餌もちょっと高めのものを買っていました。グルメフードの方がきれいな鳥が来ると言うのです。

しかし、もうそんな優雅なことは言っていられません!今まで1ヶ月はもっていた袋が1週間しかもたないのです。

という訳で、安い餌に切り替えた私。2種類の大袋を買ってきて、ブレンドです。

その結果、餌代は大幅に節約されましたが、きれいな鳥があまり来なくなってしまいました。来るのは、Doveと雀ばかり。Doveとは、小型の鳩のこと。
dove

可愛くない訳ではないのですが、ちょっと退屈な鳥です。しかも5、6羽のグループでやってきます。彼らがお食事中に私が餌を補給しようとして、フィーダーに近づくと
「キュキュキュキュ」
と被害者ぶった声で鳴きながら、逃げていきます。

しかも
我家に来るDoveちゃん。皆丸々と太っているのです。
Dove Debuです。
スポンサーサイト


テーマ:米国コネチカット生活 - ジャンル:海外情報

daily life | 07:35:53 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad