■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
Topdog Hotdog
ご無沙汰しております。先週は少々風邪気味で、ブログの更新を怠っておりました。

風邪を引いた時には、日本人なら
「ああ、梅干のお粥が食べたい…」
などと思いますが、

こちらの方はパンにソーセージをはさんだもの(ホットドッグ)や、パンにハンバーグをはさんだもの(ハンバーガー)が食べたくなるらしい。ひえーと驚く私であります。

我家の近くに、こんなお店があるのを見つけました。
topdog


看板を見ての通り、ホットドッグの専門店です。これまでお店の前を何度も通り過ぎながら、お店に入る勇気が無かった私ですが、とうとう勇気をだして突入してみました。

土曜日の午後3時。なんと中は満員です。しかもいきなり名前を呼ばれたので、振り返ると…
ご近所さんがご夫婦でホットドッグを食べているところでした。知らないのは私だけだったようで、ご近所では評判のお店だそうです。

“近所で評判のお店”
と言っても、ここはアメリカ…

私には美味しいホットドッグと美味しくないホットドッグの違いが今一つ良くわかりません。一つ言えるのは、パンが想像以上にふわふわだと言う事。

まあ、ホットドッグの違いをあまりわかりたいとも思わないのですが…
スポンサーサイト


テーマ:米国コネチカット生活 - ジャンル:海外情報

daily life | 09:01:53 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad