■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
Ah… Back to U.S. Again
大変ご無沙汰いたしました。
久しぶりの帰国、2週間も、あっと言う間に終わってしまって、昨日またアメリカへ戻ってきました。

仕事や家族サービスなどで大忙しの2週間でした。
日本に戻る前には、
「あれもしよう!これもしよう!」
と色々な企画を立てていましたが、達成率は70%と言ったところでした。

これまで海外に住んでいる友人や親戚が久しぶりに帰国をする時に、なかなか思うように両者のスケジュールがあわず、結局会えなくて残念に思ったことが何度もありました。
しかし、実際自分がその立場に立ってみると、2週間ほどの帰国中に人と会う時間を作ることが如何に難しいのか!と言うことが良くわかりました。

さて、帰りの成田空港での出来事…

皆様既にご存知かと思いますが、このたび成田空港の第1ターミナルが改装され、リフレッシュオープンしました。

私はいつも飛行機は、全○空を利用するのですが、これまで第2ターミナルだった全○空は、6月2日より第1ターミナルに移動になりました。
私がアメリカへ戻るのは、6月3日!

新しい空港を見られる!Duty Freeも国内最大級!

とちょっとわくわくしていた私。
一番楽しみだったのが、免税店街に新しくできたと言う“AKIHABARA”というお店。

海外仕様対応の電化製品も扱っているとテレビで見ていたので、楽しみに…
実は秘かに、
「ふっくらご飯が炊ける電気釜でも買って帰ろうかしら???」
なんて考えていた私…

しかし、実際はこういうお店でした。
akihabara_01

確かに電化製品も扱っています!
しかし、それはデジカメとか、PCとかそういったものが中心。
後はほとんど、日本のお菓子だとかそういったものばかり…
“電気釜”なんてあるわけもありませんでした。

かなりショックでした。
“AKIHABARA”という語感に期待しすぎた私が間違ってました。
スポンサーサイト


テーマ:米国コネチカット生活 - ジャンル:海外情報

daily life | 19:33:22 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
満喫できましたか?

これでゴルフのほうも大丈夫ですね?
(笑)

僕は初めて一人で行って、ここ二年のベストを出しました。
またハマってしまうかも(笑)
2006-06-04 日 14:20:07 | URL | deg [編集]
バタバタの2週間でした。今度は1ヶ月ぐらいゆっくり帰りたいですね。(笑)

さて、久しぶりのベストスコアとのこと、おめでとう!
私も日本のホームコースでプレーしてきましたが、久しぶりのワースト更新でした。日本のコースとアメリカのコースの違いを実感しました!

今週からまたアメリカで頑張ります。
2006-06-05 月 04:14:56 | URL | Hanna [編集]
ご来店ありがとうございました
はじめまして
Fa-So-La TaxFree AKIHABARAのエリアマネージャーをしております山本と申します。この度は当店へご来店くださいまして誠にありがとうございました。「電気釜」の件ですがお取り扱いございます。(空港なのでさすがに大型家電はございませんが・・)次回もぜひお立ち寄りくださいませ。ご来店を心よりお待ち申し上げております。
(株)NAAリテイリング
       山本 啓幸
2006-06-07 水 00:36:16 | URL | Fa-So-La TaxFree AKIHABARA [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

