■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
Puerto Rico
昨日の夕方、南の島から戻ってきました。

今回の行き先は、プエルトリコ。
北アメリカと南アメリカの間に位置する、カリブ海に浮かぶ島の一つです。

プエルトリコは、アメリカの自由連合州となっており、アメリカ国内の移動と同じ扱いで、パスポートはいりません。通貨も本土と同じく、アメリカドルです。ただし、言語はスペイン語。以前、スペイン領だったからです。

ニューヨークJFK空港から飛行機で飛ぶこと、約4時間。プエルトリコの首都、サンファンに到着するはずだったのですが…

さすがトラブルの多さで有名な、アメ○カン空港。
私の乗った飛行機も、乗客全員が乗り込んでから、
 タイヤ交換 (これは自動車か?) 
 滑走路の渋滞 (そんな話があるのか??)
 病人発生!ゲートまで逆戻り (病人をゲートまで送る???救急車はどこ?)
とありとあらゆるトラブルが起こり、
サンファンに到着するまで、約8時間。
「こんなにかかるなら、あとちょっと日本に帰れるぞ!」
と怒りの私。

しかし、ホテルについて翌朝外を見ると、
こんな景色が広がっていました。
beach_sanjuan01

注:到着したのは、夜中の3時だったもので、何も見えなかったのです。

南国特有の肌に絡みつくような熱風とちりちりと焼けるような太陽。
白い砂浜と真青な海を見たら、あの4時間×2=倍の8時間、かかった所要時間も、ちょっと許せるような気がしました。
スポンサーサイト


テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

U.S.A. | 23:37:23 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad