■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
Sprouts
今朝、バードフィーダーの餌を補充していてふと下を見ると、
こんなものがありました。
sprout01

「なんだろう???」
と思って周囲を見ると、
spring_02

同じものがたくさんありました。

何かの“芽”のようです。

じっくりと考えてみました。
なぜ、同じ種類の芽がいっせいにはえてきたのかを…

原因はこれでした。
feeder_full

フィーダーの餌の中に含まれている、
ひまわりの種
です。
鳥達が食べこぼした餌の中が下の芝生に落ちて、そこからしっかりと芽が出てきていたのです。

かわいそうだとは思いましたが、手当たりしだい抜きました。
だって、フィーダーの下の芝生がひまわりだらけになっても困るし…

この“ひまわりの芽”を抜くのに、何と2時間かかりました。
それでもまだ全部抜けません…

はあ。。。
もう腰は曲がったまま、伸びません。


スポンサーサイト


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

daily life | 07:05:39 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
鳥の餌より植物が・・・・・


楽しんでますね(笑)
2006-06-23 金 22:05:23 | URL | deg [編集]
楽しんでないのよ!
この庭仕事は、もうほとんどお苦しみです。

この辺りの人の芝生と花にかける情熱はすごいものがあります。
私も強迫観念にかれてやっているような感じです。(笑)
2006-06-24 土 10:55:50 | URL | Hanna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

