■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
icecle
半端ではなく寒いです。

今朝の外の気温は9度。これはちなみに華氏です。単位に関して遅れているアメリカは、未だに摂氏ではなく華氏を使っています。これに慣れるのがかなり大変。重さはポンド、長さはインチ、身長はフィート、距離はマイル、面積はエーカー、温度は華氏…一度に覚えられるはずもありません!

そしてこの中で最も厄介なのが、華氏⇔摂氏の変換。この変換式は、以下のようになっております。

華氏温度-32×(5÷9)=摂氏温度

こんなの暗算できないでしょ???

いつもは「だいたい摂氏○度くらいかな?」とアバウトに考えていた私も…「この寒さは尋常ではない!華氏9度っていったい摂氏何度なの?」と思い計算してみたところ…

華氏 9度→摂氏 マイナス12.7777…度

がーん。。。寒いはずです。ここはシベリアだったのね???

マイナス13度の世界では、表の植木もこうなります。

tsurara_1212


※植木にツララができてました!


daily life | 03:32:35 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
しょうがいじゃん、第三世界だから(笑)

その分春が楽しいよwww
2005-12-15 木 23:03:07 | URL | deg [編集]
頑張るわ!でもね、マイナスの世界になると、5度でも13度でも大して変わらない感じ。もう無感覚の世界だから・・・ああ、ゴルフがしたい。。。
2005-12-16 金 09:54:27 | URL | Hanna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad