■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
検証 米国人とガーデニング
ここに来てから、私が庭仕事に燃えていることは何回かお話しましたが、最近は一層燃えております。

いえ、正確には
「燃えさせられております!」

コネチカットの春、
チューリップや水仙など数多くの球根物が花を開き、家の前庭を賑わせていました。

この球根物が終わると、今度は花を付ける木が主役になります。
レンギョウ、桜、花ミズキ、ライラックなどなど
色とりどりの花が庭を彩ります。

しかし、これらが終わると自分で花を植えない限り、毎年自然に生えてくる花が咲く草や木はあまり多くはありません。

驚きました!
ご近所の多くが、本当に競い合うように花を植えたり、飾ったりするのです。

例えば・・・
yard01
※アジサイは、木ですが…

またはこのように・・・yard02


またまたこのように
yard03


このような状況のもと、
「花が無い、芝生が汚い」
家は、非常に
み・じ・め
に見えるのです。

また、米国人の多くは
芝生に命をかけています!

これに沿うべく、私も日々、雑草取り、花の植替え・・・などに励んでおります。
myyard0625

これじゃ駄目だわ!来週は、家の前の花壇も別の花に植え替えよう!
もっと目立たせなくちゃ!


だんだんアメリカナイズされてきております。(笑)
スポンサーサイト


テーマ:米国コネチカット生活 - ジャンル:海外情報

U.S.A. | 05:14:04 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
やっぱ田舎いっちまったんですね。
そんなもんに入れ込んでると、
楽しい人生を失いますよ(笑)

ヒマならよいけど・・・・
2006-06-26 月 20:53:36 | URL | deg [編集]
ヒマではないですよ!
仕事もしてるし・・・

でもね、やっぱり一戸建てだし、一人暮らしではないし、
近所とのバランスも色々あるんですよ・・・
(笑)
2006-06-27 火 07:46:09 | URL | Hanna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

