■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
Migraine
2週間も更新をサボってしまいました。

実は、私は偏頭痛持ちであります。(母親ゆずり!)

それはある日突然やってきます。
今から2週間ほど前のことです。洗濯をしていたら突然左目がまぶしくて見えないような状況になりました。
なんだろう?
なんて思っていたら、それから30分後。

始まりました。強烈な偏頭痛です。
あわてて手持ちの薬を飲むもほとんど効きません。しかし飲まないよりはましなので、やっぱり薬を飲んでしまいます。そして、薬はきっかり12時間で切れます。また恐ろしいほどの痛みが戻ってきます。

通常はこれを繰り返しているうちに、3日ぐらいたつといつの間にか痛みが無くなります。

しかし、今度は違いました。1週間たっても痛みが消えないのです。
当然、鎮痛薬を飲み続けることに…
今度は胃の方が駄目になってきました。胃薬と鎮痛薬の併用です。
とうとう日本から持ってきた、病院からいただいた貴重な鎮痛薬が切れてしまいました。

そこで薬局でとうとうこれを購入。
medicine01


びっくりです。アメリカには偏頭痛専用の鎮痛薬を売っているのです。
これが、結構効きます。でも、結構胃にもきます。
それでも、胃の痛みと頭の痛みと比べたら、頭の痛みの方が耐えがたいので、ついつい飲んでしまう頭痛薬。

そして、10日たっても無くならない偏頭痛。
いよいよ脳外科か?
と思ったその日。

突然治りました!神様ありがとう!

しかし今回はつらかった。。。


実は今回あまりに痛みが長引いたので、ネットで「偏頭痛」について色々と調べてみました。

すると
偏頭痛が起きる前の典型的な症状
として、
視野の一部が欠けることがある
とありました。

私が体験した目が見えなくなるような症状はこれだったようです。
知りませんでした。

あと
チョコレートや赤ワインを飲むと偏頭痛が起こりやすくなる
ということも掲載されていました。

げっ!
しっかりチョコレートを食べて、赤ワインを毎晩飲みました。
今回の強烈な偏頭痛が来る前に。。。
スポンサーサイト

テーマ:米国コネチカット生活 - ジャンル:海外情報

daily life | 06:52:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad